
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

==================================  ランキングに参加中です!1クリック ポチッ!と お願いします           人気ブログランキングへ blogranking♪         ==================================

外壁塗装に・・・お天気はどぅ~?!

2009/03/01 (日)  カテゴリー/日常の事

明日から、外壁塗装・・・
(阪神淡路の…)震災前に したっきりだから…ん~15年ぶりっ?
地震で亀裂もひどくて…ホントはもっと前にしないと まずいくらい  


 (○・´艸`・) ●・´艸`・) ◎・´艸`・) ・・・ ひ・ ひどすぎる~

で、2件の業者に見積りを・・・母は、知り合いの所からの紹介だから
断れないし・・・他の業者に見積もりは~(´皿`;)  ていうけど

高いお金かかるんだから、少しでも安くて いい所~って
強引に・・・また知り合いに見積もりを・・・そしたら・・・

な・ なんと・・ なんと~!
12万円も安いっ!!

多少~ 強面のお顔 (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ   けど…話すと、気さくな感じ (b'v`●)

母は、2~3日前から、落ち着きなく・・・な~んか ? バタバタして

喫茶店で、コーヒー頼む?… 始まってから 考えりゃ~いいのに  
業者の車をどこに置く?… 横に空き地があるからそこでいいのに 
空き地に黙っておいて、何か言われたら?…私が、上手く言うって~



あ~だ・ こ~だ 色々考えても しゃ~ないって~ (母も 年なんだぁ~

いろいろ、交渉したりするのは いつも わたし・・・
最初は、得意じゃなかったけど …慣れって 怖い~


アッ! 勘違いしないでっ! 母は 決して 気弱とかじゃないから。
逆に、気が強く  ・・・(妄想族の様な人) 
言われもしないのに、勝手に 怒ったり・喜んだり…疲れる性格 

何だか・・・嫌な予感がする~ 

               天気も 大丈夫かなぁ~


==================================  ランキングに参加中です!1クリック ポチッ!と お願いします           人気ブログランキングへ blogranking♪         ==================================

タグ : 外壁塗装 見積もり

この記事へのコメント

cyonsa_1004 さん

こんにちは…v-411 いらっしゃいませ。

私、ずぼらですから 毎日の更新難しいです ( *´艸`)クスッ
お互い自分のペースで頑張りましょ~♪
これからも よろしく お願いします d(。ゝд・)━━━!!
   

あずき | URL | 2009/03/11 (水) 13:24

記事とは違いますが^^

リンクは、できませんが、これからもよろしくです^^

コメント毎日は無理ですが、少しずついきますね。

cyonsa_1004 | URL | 2009/03/11 (水) 13:11 [編集]

ヒロシオさんへ

あまりの楽しさに、いくつかの記事を一気読みでしたv-290
やっぱり 交渉事は奥さんですかv-433
しっかり・ちゃっかり・可愛い奥さんですねv-344羨ましいです
家族のほのぼのv-344が伝わります。
応援ポチまで…ありがとうございます。
これからも よろしくおねがいしま~す。

あずき | URL | 2009/03/03 (火) 00:13

はじめまして。

コメントありがとうございました。
外壁塗装って結構掛かりますよね~
何件かの業者から見積りを貰って正解でしたね。
まして、12万円も違うとなると大きいですし。
わが家も交渉は妻の役目ですww
天気が続けば良いですね(^^)
応援ポチです。

ヒロシオ | URL | 2009/03/02 (月) 20:59 [編集]

Re: コメントありがとうございました^^

はい!全壊は免れ・・・半壊でしたv-393
でも、義兄が殆ど、メンテナンスしてくれて…助かりました。

v-286ですか? 可愛いけど…へたれなんです( ´艸`)ムププ
震災当時は、ネコも2匹(親子)いたんですょ!
v-286は、当時は他の小型犬種と3匹一緒に、1か月ほど避難しました。

ペットも家族で、離れられなかったv-409
行き来していいですかv-438 じゃっ。
行きやすいようにリンクしちぃます。 よろしく~e-463

cyonsa_1004ちゃん | URL | 2009/03/02 (月) 13:24

kumiちゃん へ

今日は、足場組で終わりだと思います。家の中は、すっごい音で
v-286も、ウロウロして落ち着かない様子( *´艸`)怖いんだょ…


外壁の塗装とか、めったにやらない事だから、知り合い通さないと怖いよねっ。
家も今日は、取り合えず10時に出した。

路地の奥の家だから、車が入って来ると、近所がすっごい顔してみてたv-390
その都度、声かけて…疲れるわw~ 

家の母? 可愛いo(*^-^*)o…v-405 そんなの聞いたら、有頂天になって
上って行っちゃうよ~・・・ヽ(●'v`)ノルンタッタ♪

あずき | URL | 2009/03/02 (月) 13:14

コメントありがとうございました^^

初コメントです。これからよろしくです♪
震災に合われた方なのですか?

ひびですかぁ?∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
何もまだわかりませんが、あずきさん、よろしくです。
ブログを行き来できる関係をできれば、望んでおります。

のんちゃん、可愛いですね♪^^

cyonsa_1004 | URL | 2009/03/02 (月) 10:08 [編集]

おはよう♪

今日から外壁塗装なんだね。
お天気は大丈夫かな?雨の予報ではなかった
と・・・思う・・・(怪^^:

我が家も去年、外壁の塗装をやったんだけど
知り合いの所がやっぱり一番安かった。
だからといって手抜きじゃないし良かったよぉ。
うちは9月で暑い時だったから10時と15時に
缶のお茶を出してって感じで、車も家の前に
置いちゃった(汗)
田舎だから文句言う人もいないからね~。

何だか、あずきちゃんのお母様 可愛いo(*^-^*)o

kumi | URL | 2009/03/02 (月) 08:18

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

